めじろ飛び交う

空気は冷たいが、暖かい日差しに小鳥達が囀り始める。
a0098027_14401181.jpg

今日は何としても画像に残したいとデジカメを握った。孫息子が一足早く見つけて、みかんの輪切りを梅の枝にさしている、シメシメこれで何とか撮れそうだと見ていると、3分も経たないうちに、めじろが小枝に・・・。a0098027_14491825.jpg



周囲を見回しながら、さ~食べようかな~~~。






a0098027_14534789.jpg
 


   これはアマ~イ! 





a0098027_1571429.jpg

       「お腹いっぱ~い」 あとはどうぞと、もずに譲った。

 ”梅にウグイス”  という決まり文句に「めじろ」をウグイスだと思っている人の多いこと・・・私もその一人だった

by hiroseyoko2000 | 2010-01-24 15:31 | 自然 | Comments(4)  

Commented by meiko at 2010-01-24 19:55 x
すごい!メジロ君ばっちりではありませんか。私、逃げられてばっかりなのです。真ん中のいいですっ!これって金賞ものです。
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-01-25 14:48
いつも逃げられてばっかり・・今回は外へ出ないで窓越しに撮りました。有難う(^^♪
Commented by モウコザクラ at 2010-01-25 16:26 x
お見事なシャッターチャンス・梅にウグイスと・・・
私もその一人でした。メジロにモズですか?
雪が消えたら私も狙ってみます。春の色を感じました。謝謝。
Commented by hiroseyoko2000 at 2010-01-28 16:37
是非やってみてください。楽しみに待っていまーす

<< 蝋梅 白梅 >>