カテゴリ:つれづれ( 793 )

 

ハロウィンナイト

a0098027_21322881.gif
いつの間にか大人の楽しみに変わったよう、
子供たちの様子はあまり紹介されていない不思議???
子等の楽しみに大人が便乗した不思議な光景!
ハロウインのグッズが売れて売れてと、順番待ちの光景に驚いた。熱狂する渋谷の街に、お巡りさんはおおわらわ・・・ハロウィン用のカボチャを生産する農家も紹介されていた。
歩けない歩行者天国、お疲れ様です。024.gif024.gif024.gif

by hiroseyoko2000 | 2016-10-30 21:32 | つれづれ  

深み行く秋

a0098027_22163015.gif
厳しい暑さに秋は未だなの?とぼやいだ夏にピリオドをうつ。朝夕の気温の変化に「さあ~今でしょ!と」誰かがささやく。そう言えば去年も11月に入るや否や急に寒くなったのでした。金木犀も散り始め、庭の柚子の木に何時ものように青い実がなる。
a0098027_22481148.jpg
a0098027_2253486.gif

私は油断をして少し風邪気味・・・早くスッキリしたいのですが。

by hiroseyoko2000 | 2016-10-27 22:57 | つれづれ  

癒しのとき

癒し
a0098027_2352376.jpg

a0098027_2372178.jpg
甘~いスイ~ツは如何?
a0098027_23105467.jpg
お茶しましょ(^^♪
a0098027_23165086.jpg
a0098027_23185471.jpg
誰が書いたか石畳、  久し振りに友人と。

by hiroseyoko2000 | 2016-10-03 22:51 | つれづれ  

ともだち

こんにちは 今日もげんきですか?思わず声をかけたくなるのです
a0098027_22412857.jpg
a0098027_22315266.jpg

ある施設のウエルカムボード?思わず笑みがこぼれます。(^^♪

by hiroseyoko2000 | 2016-09-30 22:46 | つれづれ  

つれづれ

a0098027_239143.jpg
季節の変わり目、記録的な大雨に注意を呼びかける報道がつづく。
             大きな被害が起こらぬよう祈りたい。
a0098027_14425830.jpg

雨音に目が覚める。気が付くと深夜便のラジオがつけっぱなしになっていた
何時か読みたいと買っていた本、開けば今の私には文字が小さい・・・こんな時どうすれば???
メガネの度数を変えても無理ですよ~~~と言われたことを思い出し気が滅入ってしまった

by hiroseyoko2000 | 2016-09-28 23:23 | つれづれ  

季節の和菓子

敬老の日、孫から届いた日本の和菓子
a0098027_2118324.jpg
お菓子大好きなチイママのはからいに違いない・・・と思う。左が栗きんとん・右は干し柿の中に餡が詰まっていた。一人で淋しく味わうにはおしい菓子である。
秋の夜長、誰かこないかな~~~。

by hiroseyoko2000 | 2016-09-22 21:45 | つれづれ  

パラリンピック閉会式

a0098027_2364217.jpg
a0098027_2385081.jpg
a0098027_239549.jpg
a0098027_23111241.jpg
a0098027_2312643.jpg
a0098027_23141360.jpg
a0098027_23182270.gif
                  ニュースの画像から

by hiroseyoko2000 | 2016-09-19 23:19 | つれづれ  

祝敬老

a0098027_2246819.jpg
a0098027_22473017.jpg
二人の孫からのプレゼント
a0098027_22523511.jpg
甘党のおじいちゃんキッと喜ぶ事でしょう。(^^♪
a0098027_2342624.gif

by hiroseyoko2000 | 2016-09-18 23:04 | つれづれ  

パラリンピック開幕

パラリンピック開幕
a0098027_22233872.jpg
a0098027_22474993.jpg

a0098027_2255946.jpg
a0098027_22561440.jpg
a0098027_2258250.jpg
最終走者背筋をのばし力強く
a0098027_22593879.jpg

雨の中、素晴しい開会式におもわず身を乗り出して・・・・。(ニュースの画像から

by hiroseyoko2000 | 2016-09-08 22:13 | つれづれ  

若き日を想う

a0098027_15524056.jpg
「とと姉ちゃん」
朝ドラに若き日を重ねて一日が始まる。
a0098027_15363939.jpg
あれから半世紀以上過ぎた今、物にも活字にもまだまだ飢えていた当時を思い出し胸が熱くなるのです。

by hiroseyoko2000 | 2016-08-28 21:01 | つれづれ