カテゴリ:つれづれ( 791 )

 

はな

a0098027_20102669.jpg

by hiroseyoko2000 | 2016-07-31 20:10 | つれづれ  

つれづれ

梅雨明け宣言を待たず今年の夏は厳しい暑さとなる
a0098027_217027.jpg

三か月の間一度も開くことなく時は過ぎ、これではいけないとPCを開いてみる。5月はじめ時は止まったままの様、このままでは何もかも忘れてしまいそう・・・・もう一度始めることにしよう~~と密かに思う。

by hiroseyoko2000 | 2016-07-27 20:46 | つれづれ  

端午の節句

a0098027_21244010.gif
                            端午の節句

定まらぬお天気もようやく落ち着き始め太陽が差し始めると初夏の気温の様。被災地の方々のご苦労を思う時、一日も早く~~~と願わずにはいられない。
a0098027_21435325.jpg

      長崎生まれの餡子がいっぱい詰まったお菓子を召し上がれ。

a0098027_2152265.jpg

a0098027_21552873.gif

by hiroseyoko2000 | 2016-04-30 21:56 | つれづれ  

春うらら・・・

熊本の震災から明日で二週間、心痛む悲しい出来事でした。ブログを開く気にもなれず時間だけが過ぎて・・・。
a0098027_2225773.jpg
花たちはそれでも去年と同じ様に咲き始めました。
a0098027_2272461.jpg
直径を測ると15センチ今までに七個咲き、昨年より成績は良いよう(^^♪
a0098027_2215559.jpg
a0098027_2217963.jpg
八重咲きの鉄線も少し遅れて。
a0098027_22204826.jpg
さつきも満開
a0098027_222655100.jpg
花より団子という方に柏餅をどうぞ・・・。

by hiroseyoko2000 | 2016-04-27 22:30 | つれづれ  

彼岸の「おはぎ」

a0098027_2021287.jpg
朝から「おはぎ」の差し入れ・・・貴方はもう召し上がりましたか?           
               桜の便りもチラホラ 年に一度は見たいもの・・・(^^♪
                  この願い叶うでしょうか?
a0098027_20431634.gif

a0098027_22181363.gif

by hiroseyoko2000 | 2016-03-21 20:43 | つれづれ  

Yさんちのパンジー

雨の日の訪問者
a0098027_22544657.jpg

小雨に濡れて今摘まれたばかりの可憐な花たち・・・
                      ようこそ我が家へ(^.^)/~~~

by hiroseyoko2000 | 2016-03-18 23:03 | つれづれ  

つれづれ

a0098027_203827.jpg
お隣さんから沈丁花を頂きました。早速テーブルへ。春の香りがあたりいっぱいに!!!
a0098027_2052165.jpg

梅の古木についた苔 
              我が家に来て数十年いつの間にか苔むす老木に・・・。
                  今年も花を有難う!(^^)!

by hiroseyoko2000 | 2016-03-14 21:13 | つれづれ  

メジロの災難

a0098027_18561927.jpg
サンルームのガラスに体当たり脳震とうを起こしたメジロ これは大変とサッシを開け、外へ出て見るとまだ息はあるようだ・・・
a0098027_20402520.jpg
さわると温かい
a0098027_20435025.jpg
指先で拾い上げてみた、復活し始めたのだ・・・と、もう一度軽く持ち直してみる、
a0098027_2056759.jpg

目が覚め始めたのだ 急いで梅の木へ戻そう小枝にそっと。数秒経つとお隣の塀へ飛び立った。
またとない小鳥との出逢いに一人ウキウキ060.gif
060.gifメジロさん今日は有難う!!!
温かいうぶげの感触と目が忘れられない(^.^)/~~~

by hiroseyoko2000 | 2016-03-02 19:01 | つれづれ  

つれづれ

a0098027_22271721.jpg
今朝お隣さんから戴いた椿、早速仲間入り~~~
            小さな小さな椿です。(^^♪

by hiroseyoko2000 | 2016-02-26 22:50 | つれづれ  

つれづれ

a0098027_22442710.jpg
数十年経ってやっと花びらに青みがかった花びらが…。 私の名は 「青いサンゴ礁」
                         白梅満開
a0098027_22504850.jpg
a0098027_22514054.jpg
a0098027_22535925.jpg
              椿   胡蝶わびすけ   

a0098027_2259336.jpg
            メジロもきたのですが私で我慢してね
037.gif
029.gif037.gif

by hiroseyoko2000 | 2016-02-23 23:03 | つれづれ