カテゴリ:自然( 373 )

 

台風その2

九州北部の北部の豪雨に自然の恐ろしさを感じています。
雨のためかPCの調子もままならずってところです。
A子様、コメント欄復活いたしました。どうぞ宜しくネ。
a0098027_22501494.jpg

by hiroseyoko2000 | 2017-07-09 22:51 | 自然 | Comments(0)  

台風一過

台風一過
案じられた台風も無事通り過ぎ時折さす薄日にホットしています。
そちらは如何でしたか?
a0098027_1641012.jpg

コメントの表示が出てきません、何故か出てこないのです。ゴメンナサイ(~_~;)

by hiroseyoko2000 | 2017-07-04 16:33 | 自然 | Comments(0)  

寒中お見舞い

a0098027_21552200.gif
a0098027_21304078.gif

      お寒い日が続きます。風邪に負けない様にしましょう(^^)/
a0098027_21552200.gif
a0098027_21552200.gif


by hiroseyoko2000 | 2017-01-20 21:42 | 自然 | Comments(1)  

つれづれ

七草粥
新しい年も早や七日、お正月料理もほゞ完食今日は七草粥をいただきます。
a0098027_21464327.jpg
傘寿を過ぎてからは健康に暮らせますようにと
願って・・・・・・。!(^^)!
a0098027_15393566.jpg


by hiroseyoko2000 | 2017-01-06 21:54 | 自然 | Comments(0)  

冬至まじか

a0098027_21521891.jpg
柚子湯に入りカボチャを戴くことが慣わしのようになった今、何故という疑問も持たず来てしまった。貴方は調べてみましたか?PCの不具合に
          調べた内容もどこかえ消えて疲れてしまいました。
a0098027_22051724.jpg

寒くなり、今夜の夕飯には温かい「うどん」がメインです(^^♪

数日前PCで「冬至」を検索成る程・・・と納得してましたのに
メモするのを忘れていました。その内容を少し(^.^)/
中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が極まり再び陽にかえる日という意の一陽来復(いちようらいふく)といって、冬至を境に運が向いてくるとしています。つまり、みんなが上昇運に転じる日なのです!・・・とのことだとか~~~消えゆく脳細胞に待った!をかけたいところです。


by hiroseyoko2000 | 2016-12-20 22:55 | 自然 | Comments(3)  

落ち葉

a0098027_2251083.jpg

紅葉を楽しむ間もなく~~~落ち葉掃く。




a0098027_2333138.gif

by hiroseyoko2000 | 2016-11-24 22:51 | 自然 | Comments(0)  

スーパーム―ン

a0098027_21221985.jpg
画像をお借りして

今夜は雨、眺めることはできませんでした。月に願いを・・・な~んて遠い昔のお話に。(^.^)/~~~

by hiroseyoko2000 | 2016-11-14 21:24 | 自然 | Comments(0)  

晩秋の模様替え

a0098027_203946100.jpg
11月に入ると「たんぽぽ」さんの廊下にはサンタさんがお出まし、季節の移ろいを感じます。
a0098027_20471673.jpg
                      お干菓子も秋の色に染められて。067.gif
024.gif

by hiroseyoko2000 | 2016-11-11 20:44 | 自然 | Comments(0)  

秋立ぬ

ハロウイン
a0098027_2165223.jpg

いつの間にか街を歩くともう、こんな季節になっていました。
久し振りの街歩き、お買い物リストを頭の中に描きながら限りある時間のなかで。
a0098027_21363024.jpg
ランチの後に出たスイーツ、何てシックな色合いでしょう(^^) オホホ~~~
     此処にも秋が・・・・。

by hiroseyoko2000 | 2016-10-15 21:11 | 自然 | Comments(0)  

移りゆく秋

一雨ごとに秋の気配、「長崎のおくんち」と一緒に秋がやって来ました
a0098027_23425264.jpg
a0098027_2391456.jpg

秋にさいた一輪の鉄線、夏の厳しい暑さに耐え、咲いてくれました。春には大輪の花を咲かせたのですが秋は一回り小ぶりです。
a0098027_23544641.jpg

さあ~~本格的に衣更え、行きつ戻りつしたお天気にサヨナラして。

by hiroseyoko2000 | 2016-10-08 23:09 | 自然 | Comments(3)