<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

行く春 P2

a0098027_1621556.jpg

            ジャスミンの香に誘われて

a0098027_16251175.jpg

                飾らぬ藤棚

by hiroseyoko2000 | 2009-04-30 16:28 | 自然  

行く春

行く春を惜しみつつ過ごす今日この頃、体感温度は日によって変るのだが確実に時は流れ次の季節へと移る。
a0098027_1612417.jpg

何時も背を押されているような毎日に時には立ち止まり振り返ることも大切な事なのかもしれない
a0098027_1622332.gif

by hiroseyoko2000 | 2009-04-29 16:26 | 自然  

回想

昼食を済ませ、ぼんやりとテレビを・・・NHKスタパが始まっていた。”あれ!これはこの前見てきたばかりの御衣黄桜ではないか?”と、そのとき同時に携帯の電話が・・・。”今テレビでこの前見た「ぎょいこう桜」が出ているわよ・・・”と、友人からの電話がある。この「御衣黄桜」を観れるのは何所で?との呼びかけに、間もなく視聴者からのメールが各地から入る。

a0098027_15495231.jpg

IT時代を感じながら、友人と散策したあの美しい日本庭園、何時までも大切に。016.gif

by hiroseyoko2000 | 2009-04-28 16:10 | つれづれ  

花冷え

四月始め、このまま春本番か?と思わせる陽気に冬物をかたづけ始めた。
暖房器具も少し減らし冬の暗い色から明るい色調に変身しかけた矢先、想定外の寒さがやってきた。
人は勝手なもの少し気温が低くても何やら言いたくなるもの。反省しつつ愚痴をこぼす (/_;)
a0098027_15205126.jpg

a0098027_15244631.jpg

暑くても、寒くても時期が来ると必ず咲いてくれる”いとしの花たち”056.gif

by hiroseyoko2000 | 2009-04-27 15:24 | 自然  

ステップアップ!

いずれは迎える孫の反抗期   分かってはいても淋しい胸の内、最近お爺ちゃんは今その中で揺らいでいます。入学以来6年間を見守ってきた、思い出と成長過程を振り返り密かに思う。「そろそろ自分の手から飛び立つ日が来たのだ」と。
a0098027_1545546.jpg

身体づくりも大切とバトミントンクラブに入った。入部直後から帰宅が遅くなり傍で見ている大人たちは帰ってくるまで落着かない。このぶんでは睡魔におそわれ、宿題も大丈夫かと・・・・・しかし本人の意志で決めた事、どこまでやれるか頑張るしかない。
a0098027_1629231.gif

a0098027_16373373.jpg

by hiroseyoko2000 | 2009-04-25 16:36 | つれづれ  

春の一日  都立旧芝離宮恩賜庭園

a0098027_15161029.jpg

この日ばかりは何も考えず、唯、足の向くまま気の向くままに・・・
a0098027_1528062.jpg

    初めて美しいグリーンの桜との出会いがあった。
              里桜(ぎょいこう)
何と美しい花だろう・・・・言葉も無く暫らくその場に立ち尽くす。
a0098027_1663521.jpg
 花びらの中心に、コントラストが素晴らしい!!!と思った
a0098027_16413174.gif

by hiroseyoko2000 | 2009-04-23 15:28 | つれづれ  

春たけなわ

既に葉桜となった所もあれば、今から春爛漫といった場所もある日本列島、次の季節に向って心が弾む。
a0098027_1758210.jpg

a0098027_17591981.jpg

         旅のオシャレもこれから始まる
a0098027_1865911.gif

by hiroseyoko2000 | 2009-04-22 18:06 | 自然  

鉄線開く

                   鉄線
a0098027_14344919.jpg

この一枝が撮りたくて傍に伸びていた、それも蕾が沢山付いていた細い枝を知らぬ間に折っていた。

a0098027_1439381.jpg




左の鉄線はマアルイ形の鉄線でとても可愛い

今日は悲しい「鎮魂の日」007.gif 




***************************狭いところはイヤ!と外にはみ出したミニ薔薇。あなたの気持ちはよく分る・・・(ーー;)
a0098027_15162315.jpg
家主さんに伝えましょう058.gif

by hiroseyoko2000 | 2009-04-21 14:48 |  

つれづれ

この時期、、数週間華やいだ「牡丹」を観てきたせいか、新しい庭の景色に今ひとつ寄り添う事が出来ない自分を発見!  
a0098027_16263468.jpg

植え替えの折、一枝折れたつつじ、キッチンにかざしてパチリ!
a0098027_1632296.gif

         お茶でもいっぷく、どうぞ (^・^) 

by hiroseyoko2000 | 2009-04-18 16:40 | つれづれ  

牡丹園をたずねて

去年11月末我が家から姿を消した牡丹たち、今頃どうしているかしら???と思いつつ数日がたったある日"見に来て欲しい”と連絡があった。
a0098027_15392332.jpg

早速、別れた花たちのその後を見せていただく事に・・・・
a0098027_15432040.jpg

来年又来てくださいね~の言葉に元気ずけられ、帰途に着く。
a0098027_15514839.jpg

by hiroseyoko2000 | 2009-04-18 15:52 |