<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

釣瓶落とし(つるべおとし)

a0098027_17214617.jpg釣瓶が私たちの日常から消えた今、この言葉も死語になるのでは?と考えた。日暮れが余韻を残さずあっと言う間にくれていく。

今年も後一月を残し足早に新年を迎えるのでしょうか。
霜月の何とせわしかった事よ!と振り返る。
a0098027_15155095.jpg
a0098027_15184687.jpg

a0098027_1519518.jpg











        ウインドウに差し込む光りはまだ師走を感じさせない
a0098027_1754971.gif

by hiroseyoko2000 | 2011-11-28 17:42 | 自然  

イルミネーションの季節


a0098027_16234737.jpg気がつけば今年もあと一ページ

a0098027_16272336.gif
2011年も終わりに近づいた。日本はもとより世界中が多くの問題を抱えた年の暮れ、一歩でも前へ前進してほしいと願う。
a0098027_1681578.jpg
諫早公園・ライトアップ

by hiroseyoko2000 | 2011-11-15 16:40 | つれづれ  

冬近し

景色の変化に今年もあと一月と暦をみる
a0098027_1754236.jpg
今にも一雨きそうな曇天の朝、暗い画像にガッカリしながら・・・
a0098027_17115446.jpg
 柚子の季節となりました§^。^§ 
a0098027_17155082.jpg
2011・11・11日 今日は善き日、婚姻届が多かったとか・・・電波の日だとも。

by hiroseyoko2000 | 2011-11-11 17:21 | 自然  

逝く秋をおしみつつ・・・

                  帰り花 すみれ
a0098027_15502681.jpg
                庭の片隅でひっそりと
a0098027_1557957.jpg
ホトトギスを撮ろうとカメラを向けると蝶々が飛び込んできて「ハイポーズ!」・・・。
a0098027_1623216.jpg
            ホトトギス 蝶々に思わず目がかすみ・・・(~o~)

by hiroseyoko2000 | 2011-11-09 16:17 | 自然  

チョッとひと息・・・

a0098027_16283929.gif
気まぐれな気温の差にとまどいながらアッという間に時が過ぎる。
今朝はお隣のMさんから楽しいお土産を戴いた
a0098027_1639982.jpg
             金沢大豆を使って出来たお菓子
パッケージも素敵!和紙を使って豆をかたどった器に見入ってしまいました。
a0098027_16553860.jpg
                      あけび
                暫らく眺めていたい景色

by hiroseyoko2000 | 2011-11-07 17:07 | つれづれ  

老前整理 その2

「今日は私の人生の最初の1日」という誰かの言葉を思いだし、欲張らないで少しづつ始める事にした。
時間を決め、切りの良いところでやめる。体力を温存しながら・・・。
a0098027_14355247.jpg

a0098027_1445239.jpg
a0098027_14471925.gif

by hiroseyoko2000 | 2011-11-04 14:50 | つれづれ  

老前整理

「老前整理」 小春日和が続いたある日、脳裏をかすめるこの問題を今年こそはと決心、整理を始めることにした。過去にも幾度か手をつけた事もあったが、思い出の詰ったもろもろの品は簡単に処分出来ず、考えのまま今日まで私の傍に。
a0098027_1741280.jpg
若者達のお荷物にならぬようこの際、思い切って大手術を・・・と決心ス!a0098027_17223671.jpg



体力気力のあるうちに
a0098027_17524582.jpg

頑張ろう!!!

by hiroseyoko2000 | 2011-11-02 17:54 | つれづれ