<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

風蘭

                 フウラン開き始める
a0098027_1042547.jpg

a0098027_10545962.jpg

a0098027_10441246.jpg

a0098027_14274689.gif

a0098027_14245945.jpg
         

by hiroseyoko2000 | 2012-06-28 16:58 |  

梅雨本番

a0098027_22141163.gif
 省エネの言葉とともに今年は私が一番乗り!!!。どうです!久しぶりにこの私にスポットライトがあたりました。九ヶ月振りにカバーを被せられ物置にしまわれていた私、今年はおお威張りで出てきました。風通しを良くする為に・カビ防止にと忙しくなりそう・・・・。

a0098027_22593839.gif
               こちらも気をつけましょうね

by hiroseyoko2000 | 2012-06-27 17:02  

台風の爪あと

a0098027_22193899.gif

台風の被害は本当に辛いもの・・・・床上浸水の経験がある人は二度と遭遇したくない災害の一つと私は考える。水につかった畳や家財道具はどうにもならない程悲しい姿となるから。
梅雨の本番はこれから~~~雨の神様どうぞお手柔らかに・・・
a0098027_2236766.gif
a0098027_176871.gif

by hiroseyoko2000 | 2012-06-22 22:38 | つれづれ  

梅雨のあとさき・・・

a0098027_18152381.gif
本格的な梅雨に入り、アッと言う間に障子の紙にお湿り・・・。
洗濯物も空を見上げご機嫌を伺いながらの作業となる
乾燥機では思うような仕上がりは望めない、そこであの手、この手と試してみる。
a0098027_2153424.gif

              結論はまだ出ていない。026.gif

by hiroseyoko2000 | 2012-06-20 18:38 | つれづれ  

らっきょう

a0098027_20485745.jpg
a0098027_20371695.gif
警報が出るほどの激しい雨に今日一日は一歩も外へ出ることが出来なかった。
久しぶりに漬けた「らっきょう」 味加減が気になり、恐る恐る蓋を開けて見る。
味は個人の好みで変わってくるが甘みをもう少し加えることにした。
a0098027_20531989.jpg
鷹のつめのピリッとした刺激も程よいうま味となって、まずは及第点を貰えるかな?・・・。
夜になって雨音は静かになった。

by hiroseyoko2000 | 2012-06-16 21:05 | つれづれ  

紫陽花の季節

a0098027_1832636.gif

とうとう降り始めました。鎌倉の紫陽花寺を思い出しています。
六月・・・鎌倉が一番混雑する季節だそうです。
今年もキット沢山の人が雨が降っても気にしない!!! 。 043.gif
a0098027_1131112.jpg
本当に不思議な花ですね
a0098027_02561.gif

空を気にしながら名所を散策した日が懐かしく・・・・。
アルバムを開いています。
a0098027_1023057.jpg

by hiroseyoko2000 | 2012-06-11 18:06 | 自然  

麦秋

西から東へ梅雨入りの予報、今年も一年の折り返し地点に立ったことに
ハッとする。
a0098027_1161346.gif
パソコンを開くと海のむこうの友人から面白い画像が沢山届いていた。
思わず笑いがこみ上げてくる。060.gif060.gif060.gif
a0098027_1124730.jpg
        ついでに歌も聴いて024.gifみたいもの
a0098027_13152325.gif
a0098027_11205923.jpg
これは蜂蜜かな???     お願い・・・ 早くちょうだーい
それとも風邪薬?
a0098027_13173012.gif

by hiroseyoko2000 | 2012-06-09 11:34 | つれづれ  

入梅

a0098027_1445391.gif
数日前から洗濯ものの仕上がり感が変わってきた。
あのお日様のパリッとした感触が無いのである
湿気を含んだ空気は明らかに梅雨入りを思わせる。

今日は思い切って建具の衣替え、少しづつ夏へと       
気分も変わる。
a0098027_22191178.gif
6月5日BSプレミアム「女王様のおサイフ」英国王室ビジネス戦略 元執事らが語る秘話  面白い番組でした 

by hiroseyoko2000 | 2012-06-05 21:00 | 自然  

芒種

いつの間にか一年のなかばにさしかかる。春から夏へ行きつ戻りつしながら水無月を迎えた
雨が降らぬうちにと、夏迎えの準備にかかった一月前を振り返り 反省しきり・・・a0098027_15212693.jpg

孫達に負けないように何か秘策を考えよう。
先ずは健康管理かな?・・・・。

散り積もる柚子の花びらもこの前の剪定で姿を消し背丈を低くこんもりと。

a0098027_15402328.gif

             梅の収穫も済みホットひと息。
             老木もまだ頑張っています。
043.gif

by hiroseyoko2000 | 2012-06-04 15:44 | 自然  

スーパークールビズ

a0098027_14322763.jpg

「環境省が超クールビズ」
ポロシャツやジーンズでも執務OK、これまでのクールビズより一層軽量化を認める「スーパークールビヅ」を実施すると発表、スニーカーやサンダルも執務室内であれば許可される。
電力不足が予想される今夏これまでのクールビヅより一層軽装化を認めるそう・・・。

a0098027_17422254.jpg
a0098027_17425215.jpg
             初夏を迎えたロイヤルチェスターの庭043.gif
           五月最後の日、緑に包まれてランチを堪能。
a0098027_9301749.jpg

by hiroseyoko2000 | 2012-06-01 11:33 | 自然