<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ある日の出来事

a0098027_23133599.jpg蝉しぐれと共にやってきた蒸し暑い夏、冷蔵庫の中の氷は瞬く間に消えていく。二・三日前から少し調子がおかしかったが、とうとうお役御免とばかりに止まってしまった。急いで何時もの電気屋さんにTEL、見てもらう。部品交換にするか~~今セール中の機種に替えるのか・・・・。
店員さん曰く「最近の機械は大体10年間の寿命
ですよ」 昔のものとは違うらしいのです。
言われてみると、そういう事なのかと妙に納得してしまった。
結論は?ハイ!!!新顔の冷蔵庫。明日は私の誕生日なの(^^♪です

by hiroseyoko2000 | 2015-07-30 23:18 | つれづれ  

暑中お見舞い

a0098027_20314525.gif

           暑い暑い夏到来です。今日第58回諫早「万灯川まつり
              本明川を鎮魂する万灯と大輪の花火 賑わっています


a0098027_21115144.gif
                 
a0098027_2117066.gif
                  高校野球地方大会も始まりましたね。

by hiroseyoko2000 | 2015-07-25 21:21 | つれづれ  

気まぐれな梅雨

a0098027_22393074.gif

今年は何故か日本列島の中心から梅雨明け宣言、九州は何時になったら・・・とボヤク。
一日も早く家中の空気を入れ替えたい。
    長崎の街は今観光客がいっぱ~~~い お土産を買いこんで嬉しそう!(^^)/
a0098027_2345114.jpg
                  
          何処のお客様かって?・・・それはご想像にお任せね(^_-)-☆

by hiroseyoko2000 | 2015-07-22 23:15 | つれづれ  

ホオズキ

a0098027_2025955.jpg

知人から戴いた美しいホオズキの中にまだ色ずく前の可愛いいホオズキが混じっていた。
よく見ると虫の餌になった、わくらば(病葉)可哀そうにと眺めているうちに、これも一緒に残すことに。
a0098027_20245699.jpg

              梅雨明けまじか・・・暑い~暑い夏は今から(^_-)

a0098027_20425849.gif

              

by hiroseyoko2000 | 2015-07-21 20:51 | つれづれ  

ウクライナガラス

a0098027_2121180.jpg

モウコザクラさま リクエストにお応えして私の拙いデジカメ画像をお送りいたします。
実物は玉虫色をした美しい姿なのですが、如何にせんこの程度にしか表現できません。
後はご想像にお任せ致します。
a0098027_2131433.jpg

        脚は三つ付いています  クジャクが羽を広げた姿と立ち姿
        今回は花を活けましたが、なにを入れても素敵です!!(^^)!
                   直径約30センチ
                   深さ15センチ

 

by hiroseyoko2000 | 2015-07-17 21:51 | 骨董  

名残のアジサイ

数日前から蝉の声を聴く、梅雨明けを知らせる先遣隊なのか???
暑い熱波に日本中が青息吐息、恐ろしいくらいである。
テレビを開いても厳しい話題ばかり・・・道を誤らないでほしい・・・。
a0098027_13542892.jpg

           お花大好きさんが丹精込めたアジサイを届けてくれる。
              早速、お気に入りの器に活け替え、茶を一服、
          しばらく納戸で眠っていた「ウクライナガラスの鉢」に氷を入れて・・・・。

a0098027_1423594.jpg

by hiroseyoko2000 | 2015-07-16 14:08 | 自然  

涼を求めて・・・

a0098027_221064.jpg
                数日前、我が家へやってきた「カヤツリサギソウ
                水さえ切らさなければ次々に咲いてくれるという・・・
a0098027_2216310.gif

                   水辺において楽しむことにしました。

by hiroseyoko2000 | 2015-07-10 22:17 |  

猛暑日

a0098027_23105813.gif
まだ梅雨明け宣言もないのに35度の暑さ、一気に不快指数が上がる。タクシードライバーまでもが「もう熱中症にかかりましたよ」とぼやく。空を見上げると成る程入道雲が・・・
a0098027_23305047.gif
                       あなたも暑いのね(';')

by hiroseyoko2000 | 2015-07-09 23:32 | つれづれ  

天の川見えず・・・

雨の七夕
a0098027_22113212.gif
今年はトウトウ会えませんでしたね。お気の毒・・・恵みの雨もこんなに続くと恨めしい。
a0098027_22244431.jpg

by hiroseyoko2000 | 2015-07-07 22:26 | つれづれ  

七夕になに想う・・・。

a0098027_22272960.gif
あなたは何を願いますか?70年を振り返り、それぞれの生き方を考える今日この頃です。
a0098027_22423796.jpg
                 風蘭 (二年ぶりに)咲いてくれました
a0098027_22542812.gif

                    明日の天気も雨模様(~_~;)

by hiroseyoko2000 | 2015-07-03 22:56 | つれづれ