<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

秋たちぬ

a0098027_22583588.gif

あんなに暑かった日々が嘘のような涼しさ、台風が熱気を一緒に連れて行ったのでしょうか?
それともお彼岸まではまだまだ・・・と、あれこれ考えながら空を見上げる。8月も今日でおしまい明日からは「長月」
八月は思いがけない出来事が私を揺さぶる。
戦後七〇年、この時間を一気にちじめる新聞記事との出会いがあった。
その日から私の人探しが始まる。a0098027_2358484.gif

by hiroseyoko2000 | 2015-08-31 23:59 | つれづれ  

台風一過

a0098027_015054.jpg

台風一過  数年ぶりに台風の直撃かと内心穏やかではなかった。今年もいつの間にか台風の季節となる。 どの地も無事でありますように・・・・。
               台風お見舞い有難うございました

by hiroseyoko2000 | 2015-08-26 00:13 | つれづれ  

振り返る私の戦後70年

一言では語れないさまざまな思いが多くの人にあるのでは・・・・

15日朝日新聞、折々のことばより
      「未整理の過去と手さぐりの未来との間に
           点描でしか描けない現在がある。」 伊藤伸明
                           この詩に心惹かれて・・・a0098027_16231770.gif

by hiroseyoko2000 | 2015-08-16 16:24 | つれづれ