初秋の香り

可憐な花の訪問者
a0098027_21401750.jpg

台風一過、我が町は何事もなく通り過ぎた。台風被害に遭われた地方の方には心からお見舞いを申し上げます。
久し振りにYさんにTEL、お茶を楽しむことにした。話はいつしか、これから目をつむるわけにはいかないプラチナ世代の生き方についてアレコレ。
秋立ちぬとはまだ少し早いかな?と思うけれど、朝晩の空気は確かに変わった
            ミズヒキ草をあかず眺めて・・・。

# by hiroseyoko2000 | 2016-09-24 20:24 | | Comments(3)  

季節の和菓子

敬老の日、孫から届いた日本の和菓子
a0098027_2118324.jpg
お菓子大好きなチイママのはからいに違いない・・・と思う。左が栗きんとん・右は干し柿の中に餡が詰まっていた。一人で淋しく味わうにはおしい菓子である。
秋の夜長、誰かこないかな~~~。

# by hiroseyoko2000 | 2016-09-22 21:45 | つれづれ | Comments(4)  

パラリンピック閉会式

a0098027_2364217.jpg
a0098027_2385081.jpg
a0098027_239549.jpg
a0098027_23111241.jpg
a0098027_2312643.jpg
a0098027_23141360.jpg
a0098027_23182270.gif
                  ニュースの画像から

# by hiroseyoko2000 | 2016-09-19 23:19 | つれづれ | Comments(3)  

祝敬老

a0098027_2246819.jpg
a0098027_22473017.jpg
二人の孫からのプレゼント
a0098027_22523511.jpg
甘党のおじいちゃんキッと喜ぶ事でしょう。(^^♪
a0098027_2342624.gif

# by hiroseyoko2000 | 2016-09-18 23:04 | つれづれ | Comments(0)  

お月見

a0098027_239235.jpg
中秋の名月と言いたいところですが、今週は台風の影響なのでしょうか?美しい姿を見せてはくれませんでした
a0098027_23161817.jpg
そこで部屋の明かりをおとし花より団子とばかりに・・・・・。
団子の餡はイモ餡でした。 イモ名月と洒落たのでしょうか?!(^^)!
a0098027_1739676.gif
a0098027_2137028.jpg

# by hiroseyoko2000 | 2016-09-15 23:09 | 自然 | Comments(0)  

重陽の節句

九月九日
a0098027_1894831.gif
 重陽の節句
a0098027_20304420.jpg
心なしか気温も和らいで秋の気配を感じます。懸命に働いたエアコンも小休止です。
a0098027_2038146.jpg
いかがお過ごしでしょうか?!(^^)!
                    台風・・・まだ油断はできませんが。                

# by hiroseyoko2000 | 2016-09-09 20:50 | 自然 | Comments(0)  

パラリンピック開幕

パラリンピック開幕
a0098027_22233872.jpg
a0098027_22474993.jpg

a0098027_2255946.jpg
a0098027_22561440.jpg
a0098027_2258250.jpg
最終走者背筋をのばし力強く
a0098027_22593879.jpg

雨の中、素晴しい開会式におもわず身を乗り出して・・・・。(ニュースの画像から

# by hiroseyoko2000 | 2016-09-08 22:13 | つれづれ | Comments(0)  

味覚の秋

a0098027_1648857.jpg
この夏は一か月近くも雨が降らず農家の方々は悲鳴を上げていたと聞く。大切に育てた野菜も例年よりずっと高い、果物類も甘みが心配だとか・・・。台風も恐ろしいけれど、この季節が過ぎないと本格的な秋は来ない。
a0098027_22192667.jpg

こんな景色はもうすっかり見られなくなったけれど色んな調理器具で美味しくいただけますね。
もっとお肉を・・・との説も聞きますが(^^)/スタミナをつける爲にどちらもどうぞ。
a0098027_17251747.jpg


# by hiroseyoko2000 | 2016-09-05 17:28 | 自然 | Comments(2)  

台風10号

台風10号
a0098027_1021289.png
大きな爪痕を残して・・・・・。
a0098027_19505220.gif

# by hiroseyoko2000 | 2016-09-01 10:35 | 自然 | Comments(2)  

台風お見舞い申し上げます。

台風お見舞い申し上げます。
日本列島に住む限りいつかは遭遇するかもしれない出来事なのでしょうか?
a0098027_22534138.gif

ニュースに心が痛みます。頑張って下さい

# by hiroseyoko2000 | 2016-08-31 22:54 | 自然 | Comments(0)