人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯り

「お盆」  
空も陸も昨日あたりからお里帰りの家族ずれでいっぱい。
灯り_a0098027_15151287.jpg

数日前、ソロソロお盆迎えの準備を始めなければと、仏具店に立ち寄った。
暑い季節に長持ちする高野槙をもとめて、ふと目にとまったのが、この灯り、毎年使っている灯篭に、いささか飽きていた私は思わず心が動いた。

両の手のひらにのるこの灯り、単3電池3個で消したりつけたり出来る。その上、色も楽しめる、かねて老後の生活はスリムに・・・と思っていたはずなのに、簡単に破られた。(ご先祖さまにという理由をつけて)灯り_a0098027_15465489.jpg





何とも浮世離れしたこの灯り、暫らく瞑想に耽るのもいいかな???。(ーー;)


灯り_a0098027_15574171.jpg

灯り_a0098027_1602097.jpg




灯り_a0098027_165235.jpg





灯り_a0098027_1681168.jpg

by hiroseyoko2000 | 2010-08-13 16:27 | つれづれ  

<< 終戦記念日が近づくと・・・ 夕立 >>