人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい旅 1

久しぶりに小さい旅を見つけ飛び立つことにした。
日本ではそろそろ梅雨が始まろうとしていたがこの機会を逸すれば又と言う日があるだろうか?
そう思うと私は二つ返事で決めた。
小さい旅 1_a0098027_1564745.gif
十年ぶりの台北は立派な高速道路ができ車もスムースに走っていた。
今回は娘夫婦と一緒である。
程なくホテルへ着いた私は機内食で腹ごしらえも出来ていたので、コンビニで水でも買おうと外へ・・・。小さい旅 1_a0098027_15273190.jpg


早速目に付いた綺麗なお店ついフラフラと。

一見ヨーロッパ調に見えるけれど
中国の作家もの
景徳鎮で造られているとか・・・。


小さい旅 1_a0098027_15364980.jpg

あまりの美しさに値段は如何ほど?と見るとこれまたいいお値段、「眺めるだけにしておこう・・・」と思う。
小さい旅 1_a0098027_15444536.jpg
小さい旅 1_a0098027_15455795.jpg
小さい旅 1_a0098027_15473348.jpg

  店を出ながら考えた、この世界でも日本は追い越されるのではと。

by hiroseyoko2000 | 2013-06-12 15:57 | つれづれ  

<< 小さい旅 2 愈々雨・・・ >>