大阪名物 くいだおれ
7月7日「大阪名物くいだおれ太郎」が閉店した。高度成長期から今日まで庶民の店として親しまれ愛された店は時代の変遷と共に消えていくことになる。
時代のニーズに合わなくなったのであろうか?七月七日の閉店は毎年利用してきた「七夕の会」最後の集いのお客さまの思いに応えるためにと、2代目女将は語っていた。シンボルマーク「くいだおれ太郎」も暫らくは骨休め、再び現われるのは何時の日か・・・楽しみでもある。
時代のニーズに合わなくなったのであろうか?七月七日の閉店は毎年利用してきた「七夕の会」最後の集いのお客さまの思いに応えるためにと、2代目女将は語っていた。シンボルマーク「くいだおれ太郎」も暫らくは骨休め、再び現われるのは何時の日か・・・楽しみでもある。
by hiroseyoko2000 | 2008-07-10 17:06 | つれづれ