人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だるま

雪だるま_a0098027_145422.jpg 
昨日13日は空の便も陸の交通も大きくみだれ大変だった。

9年ぶりの大雪に下校した孫達は早速「雪だるまつくり」に興じていた。

帰宅すると写真を撮ってと云われたが日も暮れあまりの寒さに
明日撮ろうと言うことになる。


雪だるま_a0098027_1551898.jpg



一夜明け穏やかな雪景色はまだ今朝まで残っていた。
昼食を済ませひと息ついた頃昨日の約束を思い出し、慌てて外へ飛び出した。
「あった!あった!」駐車場に造られた雪だるま・・・。
目も口も落ち、頬もこけていたが、ぎりぎりセーフである。何とかもとに戻し、撮ったのがこの一枚の画像となった。

雪だるま_a0098027_15381035.gif

1月14日の花  ツバキ  
************             
               椿折てきのふの雨をこぼしけり
                                   蕪村

by hiroseyoko2000 | 2010-01-14 15:30 | 自然  

<< つれづれ  寒椿 >>